はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

やっぱりWiFi繋がらない!⇒初期化しました

前回の「完全なシャットダウン」でWiFiのアイコンも出現するようになり、
これで使えるわ~ε-(´∀`*)ホッ
と思ったのも束の間。

改めて立ち上げたら、やっぱりダメ。

カフェのWiFiも繋がらない。

これはもう、

初期化しかないですよね(;A;)

f:id:milmilme:20190503201619j:plain


★個人用設定を残す初期化

初期化には二通りあり、
・個人用設定を残して初期化
・完全に初期化
のどちらかになるけれど、設定残した方がラクよねぇ
と思い、個人用設定を残して初期化をしてみた。

左下のWindowsアイコンから設定に入る。
復旧⇒個人用設定を残して初期化

やってみたら、軽く30分は初期化で何もできなません。
しかも、かなりバッテリを消耗するらしく、電源繋げながらやってるのに減りが激しい。


★パスワード受け付けない

そして初期化も終わり、いざパスワードを入力。

しかしパスワードが違うと出て、入れない(´д`)エエ工
正しいパスワードを入力してるにも関わらず。
念の為あらゆるものを入力してもダメ。


これはもう、またサポートに電話するしかない。

そしたら、「完全な初期化」をして下さい、とのこと。

★完全な初期化
個人用設定も全部初期化。

ただ、初期化するにも画面入れないけどどうやってやるんだろう?

そう思ったけどそこはプロ。
あっさり案内して下さいました。

右下の電源マークを押し、
shiftキーを押したまま、再起動をクリック

そしたら、1分ほど待って初期化の二択画面へ。
今度は、完全な初期化を選ぶ。


そして、また30分から1時間の待ち時間へ…

ていうか、バッテリ足りなくて途中で切れてしまいました。
(繰り返すけど、電源をコンセントで繋げてます。
消耗どんだけなのか)

また設定から初期化しないといけないです。
というか、電源付かない。

悪戦苦闘続きます。


今回は隣近所行くのに地球の裏側廻って行ったレベルの遠回りをした気がしますが、新しい知識も増えたので良しとします。

まとめ
・完全なシャットダウン⇒shiftキー押しながらシャットダウン
・設定画面を開く⇒shiftキー押しながら再起動