はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

広島で北海道のザンギを食べるの巻

今日は新幹線に乗って広島へ出張でした!


お昼からの日程なので、
午前中早めに出て広島駅でランチ!!

私の中では、メインは駅ビルでご飯(*´~`*)


さて、今日はどこにしようかな~

新幹線の改札をでて、目の前を真っ直ぐ行くと、
駅ビルに入ります。

自動ドア、お土産コーナーを通ったら、飲食エリア。

牡蠣のお店と洋風おでんが出るお店、
銀座ライオン、一風堂、イタリアンバル、お寿司など

コンパクトな一角に美味しそうなお店がいっぱい\(^0^)/


初めて入る&値段手頃なところという基準で決めたのが

なるとキッチン広島店↓
https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34024840/top_amp/



ザンギミックス定食を、頼んでみました。

ザンギとは、ざっくり言うと唐揚げの北海道Ver.らしいです。


何がミックスかというと、
もも肉とむね肉のミックスです。

「コショウがかかってる方がむね肉です♪」
と持ってきてくれた

唐揚げ定食みたいなものかな~とおもったら。

f:id:milmilme:20190521181749j:plain

肉が、とにかく大きい!
握りこぶしより一回り小さいほどの肉が、

ドーンと、4枚!

唐揚げというか、フライドチキンのような形状。
骨はないけど。

中もジューシーで美味しいです。
タルタルソースがいい塩梅で肉のアブラギッシュ感をゆるめてくれて。

早めの時間だったのでゆっくり食べられて。

美味しい、美味しい…


でも…


やっぱり食べ切れん!

1枚ずつ食べてリタイヤしました。
勿体ない~(;A;)

「お持ち帰りされますか?」
と聞かれたけど、出張に持ってくわけにいかず、断りました(T_T)

かなりのボリュームで1,000円未満でした。

大食いに自信のある人は、ぜひ行ってみて♪