はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

ものぐさダイエット★フィットネスサンダル

 

歩くだけで筋肉を鍛えるサンダル。

 

f:id:milmilme:20190614142152p:plain



  ★フィットネスサンダルの特徴

写真で見て分かると思いますが、靴底がアーチ状になっています。

この不安定なアーチ状の靴底が筋肉に負荷をかけるわけです。

本当に、歩くだけでいい感じで筋肉に力が入っていると感じることができます

 

 ★フィットネスサンダルの使い方

パッケージにはこれを履いて15分歩くだけ、と書いてあります。

確かに15分もリアルにウォーキングしたらそれだけでいい有酸素運動になります。

しかし、15分かけなくても、

スキマ時間の1分とか2分だけでも、

筋肉を使っているのを感じる事ができます。

 

★1分サンダルフィットネス

1分でできるフィットネス(むしろストレッチ?)です!

サンダルを履いて真っ直ぐ立ちます。

両足のかかとに重心をもっていきます。

このとき、ひざは曲げずに伸ばしておく。

お尻に少し力を入れる

その姿勢を数十秒キープ。それだけ。

 

脚の後ろ側全体の筋肉に負荷がかかっているのを感じる!

普段、脚の後ろ側の筋肉をを使うってあまりないけど、

アーチ状サンダルだとそれが簡単にできるのです。

 

★使う時の注意事項

15分歩くといいとはいえ、不安定な底のサンダルなので、

交通量や人の行き交いの少ない安全なところを歩くのが無難。

私も本格的にこれを履いて歩いてません^^;

室内を歩くのみ。

今度外を歩いてみようか。

 

 

f:id:milmilme:20190606005933j:plain

 

★小道具を頼るのもアリ

フィットネスや筋トレ、ダイエットを

自分の力だけでやると言う方法もあるけど、

こんなふうに道具をうまく使ってみるのもアリかも。

ちなみにこのサンダル、金額も千円ちょいで気軽に買えます。

履いて立つだけ、歩くだけなので、難しくない。

これだけで痩せることはないとは思うけど、少しは引き締めできるかも。