はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

恵比寿のコスパ良し★オシャレ★なランチ~男性にもオススメ~

こんにちは★

ダイエットはしてても、美味しいものは食べたい。

それが人類共通の望みといっても過言ではない(大げさ)

 

というわけで、美味しいという口コミの気になるお店へ行ってきました。

 

 

ピケ

食べログ ピケ

 

こちら、恵比寿にあるワインビストロ。

Piquer(ピケ)です。

通常、夜のみオープンらしい。

恵比寿駅から徒歩5分程の場所です。

 

けど、週2回木金だけ、ランチ営業をしています。

しかも限定20食だとか。

今回、金曜にお休みが取れたので、行ってみる事にしました。

 

f:id:milmilme:20190616111501j:plain

お店の外観♪

お店が何軒か並んでる中のひとつ。

右隣はたい焼き屋さんでした。

たい焼きソフトとかもあったな。

人気なのか、短い時間で何人もの人がたい焼きを買っていきました。

 

 

話をランチに戻します。

 

f:id:milmilme:20190616112056j:plain

メニュー

見にくくてすみません。

 

f:id:milmilme:20190616121120j:plain

メニューその2

 11時半の開店を待ち、お店の中へ♪

f:id:milmilme:20190616121329j:plain

お店の中

 

 お店の中は広くなく、

カウンター8席程とテーブルが3つくらい。

こじんまりとした感じです。

(写真撮れなかった)

 

私は1人だったのでカウンターへ案内されましたよ。

 

 

f:id:milmilme:20190616192015j:plain

 

お肉とお魚が選べます。

今回はお魚にしました。

ワンプレートにデザートやドリンクもいい感じで乗ってます♪

 

スープはヴィシソワーズ、

デザートはバナナのムースでした。

これがまた、甘すぎず薄すぎず(?)で美味しい★

 

 

ご飯の量は控えめだけど、それ以外のものの量が多いので、結構お腹いっぱい。

がっつり食べたい人向けです!

さらにがっつり食べたい人にはカレーもあります!

 

オシャレだけど、カジュアル。

そんな感じです。

実際、店員さんもフレンドリーで感じ良かった。

 

夜のバルメニューも美味しいらしい。

夜もいつか行けたらいいなあ。