はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

気軽に表参道を楽しめるかも?駅ナカ&美味しい★ランチ~マルシェドゥメトロ

 こんにちは。

午後からの目的のためにお昼ご飯を食べておきたい。

あるいは誰かと合流する時に分かりやすい目印となる場所。

といったら、分かりやすいのはやはり、

駅、ではないかなと思います。

 

表参道駅はフードコーナーがあって、一角にお店が何軒かある。

いわゆるフードコートのような感じ。

うちの地元周辺とかのフードコートというと、

トラックドライバーのおじちゃんが占拠してそうなおしゃれとは程遠い

味も「可もなく不可もなく」「たべられりゃいいだろ」的なところが多くてテンションが上がらないところが多い印象なのですが。

(個人の感想です)

 

表参道駅のフードコーナーは、どことなく外観おしゃれ。

さすが、おしゃれな街表参道♪

と田舎者は単純に喜んでしまいます。

おしゃれなんだけど、おしゃれ過ぎずな印象なので、

「え、表参道?なんかおしゃれ過ぎて敷居が高いんですけど?」

と思ってしまう人でも気軽に足を運べるかもしれません!

 

 

地下鉄表参道駅B4出口へ向かいます。

 

f:id:milmilme:20190623165201p:plain

 

そして階段を上がれば…

フードコーナーの入口です。

 

f:id:milmilme:20190623170427p:plain

 

入口右側には何やらおしゃれな雑貨屋さんもある。

ここで雑貨を調達することもできるのですね。

 

 

入口横や奥にずらっとお店が並んでいて、食べたいメニューのお店へ行って注文。

代金を先に払い、ブザーが鳴る小さな機械をもらい、料理ができるまで席に座って待つ。

できましたよ~ の合図のブザーが鳴ったらお店まで取りに行くスタイル。

(この辺は地元のフードコートとやはり一緒ですね)

 

今回、二色のオムレツとドリンクのセットを注文。

 

f:id:milmilme:20190623171134p:plain

 

セットはバゲットとライスを選択できます。

(バゲットにしてみました)

 

おいしそう~(∩´∀`)∩

 

ビーフソースとクリームソース(かな?)と二つの味が楽しめてなんだか得した気分になれる。

それを差し引いても、オムレツそのものが美味しくて一人で悶絶しておりました。

態度に出さないように必死におさえてしまう。

出したら、「あの人大丈夫?」と要注意人物にされてしまうので。

 

バゲットもおいしい、バターもおいしい。

バターはホテルで使われてるような塩分控えめな感じのバターで、これもおいしい。

 

正直、大きな期待はしてなかったのだが。

やばい、当たりをひいてしまった。

このランチ、当たりだわ。

これだけで上機嫌になれる食欲魔人。それは私。

 

ちなみにこちら、駅から出ないでお食事できるので、急な雨に降られてしまったときとかに外に出なくてもいいという利点もあります。

 

そう考えると、駅ナカランチって、結構良いですね。

 

また良いお店を見つけたら紹介します~★

それでは!!