はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

表参道でグルテンフリーなランチをいただきました★シンシアガーデン

こんにちは。

本日もランチレポまいります。

 

今回は、表参道駅から徒歩5分ほどのお店。

植物性の材料のみを使用して料理やデザートを提供しているところのようです。

今流行りの、グルテンフリーでしょうか。

 

ちなみに私は、お肉も魚も大好きな食いしん坊。

なので、ベジタリアンでもヴィーガンでもない。

糖質制限をしているわけでもない。

 

「植物性って、胃もたれしなさそうで体にやさしいかも(⌒∇⌒)」

という勝手なイメージです。

最近、体が優しい味付けを欲するのです、歳か?

 

というわけで、行ってきたのが・・・

「シンシアガーデン」です。

 

ショップ&カフェ&スパが楽しめるお店ですよ。

 

www.sincere-garden.com 

 

シンシアガーデンまでのアクセス

 

表参道駅のA3出口から出ます。

階段が、長い気がするう・・・(たぶん気のせい)

階段を上り、地上にたどり着いたら左へまっすぐ歩きます。

 

 

f:id:milmilme:20190709224012j:plain


途中、上写真のきれいなお花屋さん、

君島十和子さまのお店「FTC」を通りすぎ、

5分ほど歩くと、月額54,000円とかかれた看板が見えます。

何かと思ったら駐車場代金でした。

 

マジですか!

駐車場?家じゃなくて??

 

うちの家賃より高いんですけど(;´・ω・)

さすが、超一等地!

 

とカルチャーショックで驚愕しながら歩いていくと、左手にファミリーマート

(ローソンだったかな?)

 

そこからさらに10メートルほど歩いたところに、

今回のお店、シンシアガーデンがあります。

 

シンシアガーデンの建物の中へ

 

木の色のシンプルな2階建ての建物。

 

 

f:id:milmilme:20190710063637j:plain

道路の向こう側から撮った建物外観です。

 

建物に入ると、自然派の化粧品がずらりと並んだショップです。

化粧品のみならず、歯磨き粉やお茶などもあるのです。

 

f:id:milmilme:20190710063034j:plain

f:id:milmilme:20190710063355j:plain

 

 

右側にはリフレクソロジーなどの施術を受けられるトリートメントスパがありました。

 

ちなみに、平日昼間にスパとランチのお得なセットがあるようです。

45分トリートメントとランチ付き5,605円。

これぐらいなら手が出せそう。

やってみたいな~(ㅅ´∀`*)

 

でも今回は、時間もないし予約してないのでランチだけです。

 

2階のカフェへ

 

ショップとスパの奥に2階に上がるらせん階段があり、

そこをぐるぐると上がっていくと、今回のお目当てのカフェに到着です!

 

 

f:id:milmilme:20190709224108j:plain

 いきなり食品がずらり

 

 席へ座ると、早速注文。

こちらのお店は月替わりメニューでグルテンフリー麺を提供しているらしく、

せっかくなので頼んでみました。

五行茶というお茶がセットで付いてます。

 

体調などによって五種類のお茶から選ぶらしいのですが、

分からないので思い付いた「水」というお茶にしました。

(テキトーですいません)

 

f:id:milmilme:20190709224114j:plain

 こちらがグルテンフリー麺です。

味がしっかり付いてるし、

麺も思ったより歯応えがある。

 

グルテンフリーって意外と食べ応えあるんですね。

 

 

f:id:milmilme:20190709224121j:plain


このあと、デザートも食べてしまいました(^^;

こちらは乳製品を使っていないパフェです。

豆乳で作っているみたいですね。

 

見た目はボリュームあり。

でもペロリと美味しくいただけました。

 

植物性のみだからなのか、胃がもたれる事なく、

でも物足りない事もなく、

美味しくて満足なランチでした♪

 

2,000円オーバーなので、ちょっと贅沢ランチかな★

たまにはいいですよね