はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

都内に泊まるのにオススメ・リリーフプレミアム羽田編

こんにちは。

 

旅行などで遠方へいくときのホテル選び、

さまざまな基準で選択すると思います。

 

目的地の近くにあるか、

そのホテル自体が好きで泊まるか、

コストパフォーマンスで決めるか。

 

私の場合、東京に宿泊するときに欠かせない条件が

 

宿泊料金が手頃で、アクセスが良くて、

空港まで送迎してくれる、朝食付き!

 

なのです。

朝の便の飛行機に乗ることが多いけど、

そんな時も少しでもゆっくり過ごしたい。

そうなると、どうしても羽田近辺のホテルになります。

 

そんな条件を満たすホテルを探して今回選んだのが

ホテルリリーフプレミアム羽田

でした。

 

今回は、そこに泊まったときの写真も載せますので、

もし泊まるときに参考にもらえたらいいかなと思います(^^♪

 

公式サイトはこちら♪

リリーフプレミアム羽田 | RELIEF PREMIUM【公式】

 

ホテルリリーフプレミアム羽田へ アクセス

京急線の京急蒲田駅の東口から歩いて5分程です。

道順案内は公式サイトに載っていました。

 

京急蒲田駅からの道順 | リリーフプレミアム羽田 | RELIEF PREMIUM【公式】

 

f:id:milmilme:20190720013347p:plain

建物の外壁です。

結構存在感あるこちらの外壁。

左手奥から入口に入ります。

ちなみにすぐ近くにセブンイレブンがあります。

コンビニが近くにあるというのもポイント高し^^*

入口の自動ドアを入って左すぐに受付があります。

そこでチェックイン。

前払いでチェックインします。

クレジットカード使用OKです。

 

今ドキ、カード使えないなんてあるの?

と思われるかもしれませんが、

田舎の古いビジネスホテルにはたまに現金しか受け付けないところがあるのです。

あと、ホテル自体ではカードを使えても、プランによって現金のみとか

(その代わり、安価です)

ちなみにホテルでは、一括払いしか受け付けないところが大半です。

 

羽田空港までシャトルバスで

話をもどしまして・・・

受付するときに、もうひとつ大事なことをしないといけない。

それは、羽田空港行きのシャトルバスの座席予約をすること。

 

f:id:milmilme:20190720021033p:plain

シャトルバスというか大きいワゴン車なので

1回に8人ほどしか乗れません。

朝4時から9時まで、それぞれのターミナル出発付近まで直行してくれます。

やはり、国際線の早い便で出発する人が多いのでしょうね。

朝5時の便はすでに予約でいっぱいでした。

 

私が乗りたい時間のは空いていたのでそれを予約しました。

(ちなみに翌朝は定員いっぱいでした。予約して正解でした)

 

ちなみにエレベーターは、ルームキーをかざさないと動かない仕組みでした。

外部の人が侵入するのを防ぐためでしょう。

 

部屋の中は…?

 さて、チェックインも翌朝の予約も無事にすませ、いざ部屋へ。

入ってすぐのドア付近です。

「起こさないで」「掃除してください」

のメッセージボードがなんかおしゃれですね。

f:id:milmilme:20190719203943p:plain

ルームカードを入れたら、電源オンする仕組み

って、新しめのホテルはそれがもう主流ですよね。

ちなみにカードに部屋番号はないので自分で覚えとかないといけません

やはり防犯のためでしょうか?(コストダウンの可能性も)

 

ちなみにバスルームはこんな感じ~(^^♪

f:id:milmilme:20190719204901p:plain

 

アメニティが充実してるよ~(∩´∀`)∩

コスメキッチンのコスメブランド、

F Organic (エッフェオーガニック)のヘアケアやコスメのパウチが並んでます

f-organics.jp

なぜか、化粧水と並んで歯磨き粉のパウチもあったよ。

イチオシなのだろうか?

 

 

ベッドは羽毛布団らしいです。

うん、ふつうに気持ちよく寝ることができました! 

f:id:milmilme:20190719205736p:plain

 

そして、部屋に入ってびっくりしたことがあります。それは

 

f:id:milmilme:20190719210530p:plain

 

部屋にバリスタみたいなコーヒーマシンが置いてあった!!!

コーヒーやお茶のカードリッジもありました。

有料かなとおもったけど、料金表がないので大丈夫でしょう。

 

f:id:milmilme:20190720020222p:plain

せっかくなので、飲みました。

 

お部屋でゆっくりくつろぎながらコーヒーを飲む

ああ、なんて贅沢な時間

じっくり体と心の充電をして爆睡、の一夜を過ごしました。

 

 

朝食は身体の事を考えたバイキングメニュー

さて、朝は1階で6時からバイキングの朝食でした。

 

f:id:milmilme:20190720014544p:plain

植物の原料が主な、ギルトフリーなメニューです。

摂取を控えたい成分が含まれていないか少ないかして、健康上の罪悪感を感じずに食欲を満たすことができる食品。ギルト(罪悪感)がフリー(ない)という意味。

「コトバンク」より引用

 

f:id:milmilme:20190720022932p:plain

朝からどんだけ食べるねん

バイキングなので、ほぼ全種類を取りました(;・∀・)

ギルトフリーだし、気持ちよくいただきました♪

 

まとめ

リリーフプレミアム羽田のまとめ

  • 京急蒲田駅から徒歩5分ほど、朝は羽田空港への直行もある
  • コスメキッチンと提携したホテル
  • 部屋のアメニティは充実
  • 個人的には朝食のオリジナル性がイチオシ

ちなみに、女性限定で朝ヨガも不定期開催しているらしい。

 

羽田空港を利用するときの、都内でのホテル選びの参考にどうぞ★

 

それでは★