はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

福岡ランチ 駅近&ヘルシー おすすめ

こんにちは。

本日の記事はランチレポートです。

駅に着いたけどどこでご飯食べよう?

  • 駅に近くてゆっくり食べられるところは?
  • プレートランチが食べたい!
  • 私は美味しいパンが食べたい!
  • 静かで過ごしやすくて、
  • ホテルの中で、
  • ちょっとおしゃれなランチ(^^♪

そんな要望を叶えてくれるところをご紹介♪

 

cafe&bar クロスポイント

九州の玄関口、博多駅に着いたらすぐにあるカフェです。

www.oriental-hotels.com

 

カフェまでのアクセスは?

徒歩1分とありますが、大げさです(笑)

確かに駅からとても近いけど、2分くらいかかるかな。

 

筑紫口(新幹線口から降りてすぐ右手)を出ると、タクシー乗り場が見えます。

f:id:milmilme:20200301121824p:plain

博多駅筑紫口より

これは、筑紫口をバックに撮った写真です。

左手にホテル(オリエンタルホテル)が見えますね。

そのホテルの2階に今回のお店があります。

目当てのホテルが分かれば、もう迷わないはず。

では、参りましょう。

 

ホテルの入り口近くにたどり着くと

スターバックスが見えますが、

そのもう一つ先のエスカレーターで上がっていきます。

 

cafe&bar crosspointの外観

f:id:milmilme:20200317234314p:plain

エスカレーター下のメニュー表

カフェ(ホテル)のエスカレーター下にはメニュー表が。
どれも美味しそう。


エスカレーターで上り、

入ってすぐ右手がホテルのフロント。

そこから10歩ほど足をすすめると

f:id:milmilme:20200301121858p:plain

cafe&bar crosspoint

こんな感じのお店の外観!

って、中あまり見えない(;^_^A

 

気を取り直して、次は実際に食べられるメニューです。

ランチメニューは何がある?

中に入り、クッションが柔らかい椅子に座ってメニューを見ます。

f:id:milmilme:20200317234446p:plain

店内メニュー

カレーやサンドイッチもあるんですね。

他にも季節限定のスイーツもあったよ。

でも私は、おにぎりランチプレートにしました。

f:id:milmilme:20200301121926p:plain

おにぎりランチプレート

おにぎり、卵焼き、お味噌汁、和なおかずがついて900円。

コーヒー付きだと+300円。

コーヒーが予想外に美味しい。

コーヒー好きな人はつけるのをおすすめします。

 

もうひとつ、こちらが八女茶のそばセット。

なんだか盛り付けが瓦そばっぽい。

瓦そばとはつゆが全く違うが。

f:id:milmilme:20200317234209p:plain

ホットコーヒーも

f:id:milmilme:20200317232740p:plain

器も地元のものでこだわっているようです。

男性でも気軽に手に取れそうなコーヒーカップですね。

 

来客層はどんな人?

私が行ったときの印象では、

ビジネスマン風な男性が多いかなという印象。

年齢は50代くらい

やはりホテルの中だからでしょうね。

あとは、30代ほどの友人同士とか。

でも、女性がひとりで行ってもくつろげます。

何時間も居座ることはできないけど、

それなりにゆったりご飯を食べたいな

というときに、利用してみてはいかがでしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます(⌒∇⌒)