はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

スヌーピー茶屋伊勢でスイーツが美味しかった話

こんにちは(*'▽')

気が付けば10日以上ブログアップしてない。

先日(コロナが本格的に流行りだす前)に伊勢へ行った時の事でもあげてみます。

 

伊勢へ・目的地はふたつ

唐突ですが、私は長年のスヌーピーファンです。

スヌーピーは作者チャールズ・シュルツ先生によって長年(50年!)アメリカのデイリー紙に掲載された『PEANUTS』という大人気漫画のメインキャラクターのビーグル犬です。

 

所要で関西へ行く機会があり、ついでに伊勢へ足を運ぼう!

と伊勢へ行ってきました。

スヌーピーファンが選ぶ伊勢といえば、

伊勢神宮とスヌーピー茶屋伊勢!

 

今回は1日目午後~2日目昼過ぎまでしか楽しめないというスケジュールなので、行く場所を絞るしかない。

賢島や志摩、二見なども行けたら良かったけど何せ時間がない。

 

そんなわけで今回は訪問を2か所に絞りました。

まずは念願のスヌーピー茶屋伊勢へ。

 

スヌーピー茶屋伊勢へいってきた

f:id:milmilme:20200514121047j:plain

 

ちなみにこちらがスヌーピー茶屋の公式サイトです。

公式サイトにはカフェメニューも載っています。

おめあてのメニューを前もって決めておき、いざ現地へ!

www.snoopychaya.jp

 

スヌーピー茶屋へのアクセス

一番わかりやすいアクセス方法は、

★大阪方面から★

近鉄大阪線特急・鳥羽行きで伊勢市駅か五十鈴川駅で降ります。

★名古屋方面から★

JR関西本線快速・鳥羽行きで伊勢市駅で降ります。

 

そこから三重交通のバスに乗って内宮前へ。

バス所要時間は10分強です。

↓内宮前バス停です。行きも帰りも乗るところが一緒。

f:id:milmilme:20200514120902j:plain

スヌーピー茶屋はここから歩いて5分ほどです。

この写真だと、手前の方に向かって歩いていきます。

おはらい町の中にあります。

内宮前から少し左に曲がり、おはらい横丁へ入ると

www.instagram.com

こんな感じの看板が見えます。

で、看板がある箇所まで行ってみると

f:id:milmilme:20200514120937j:plain

これを見るだけで心奪われそうになるんですけど。

可愛すぎな見本である。

 

f:id:milmilme:20200514071008j:plain

多くの人が写真を撮るフォトスポットです。

右側が入口、左側が茶屋、向かい側がグッズショップです。

 

茶屋へワクワクしながら入っていきます。 

f:id:milmilme:20200514120916j:plain

のれんをくぐると、待ち時間があるからと番号札を渡された。

食事をしたかったんだけど、食事はもう終了だとのこと。

仕方ない、カフェメニューに切り替えよう。

 

店内の様子

ショップの中であれこれ物色し、20分ほど待ったときに番号を呼ばれました。

いざ、茶屋へ。

 

お店の中は和風で落ち着いた感じです。

f:id:milmilme:20200514121001j:plain

大人のファン向けにデザインされたんじゃなかろうかと思うくらい、子連れじゃなくても安心して行けます。

もちろん子連れでも大丈夫。

 

見た目も可愛いカフェメニュー

このとき食べたメニューがこちら↓(*^-^*)↓

f:id:milmilme:20200514121058j:plain

きな粉ケーキプレート♪850円(税別)

ウッドストックが描かれたマシュマロにケーキ。

その隣はチョコでかかれたウッドストックの足跡。

ちなみにこのときのマシュマロは期間限定。

公式サイトにあるバニラアイス?が調達できないための代用品でした。

本来のアイスが復活したらまた来ようかしら。

 

肝心のお味は、とても美味しかったですよ。

程よい甘さで、あっという間に完食。

もう少し味わえばよかったなと思ってしまいました(;'∀')

 

今回はひとり旅でしたが、女子同士はもちろん、

子連れ、カップルで訪れてもいいかと思います。

ファンシー過ぎないので、男性が行っても気後れしないはずです。

スヌーピー好きでなくても、普通に美味しく食べてゆっくりできるのではないかと思います。

 

ではでは、本日もお読みいただきありがとうございます

(@^^)/~~~