はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

通常1年待ちクロワッサン餃子をお取り寄せ

 

ちょっとだけ久しぶりです。

本日はグルメレポ、おうちでお取り寄せ編です。

とっても美味しい、皆が大好き、餃子です(o^―^o)

しかも、通常1年待ちしないと手に入らない餃子を食しました!

 

1年以上待ち超有名な餃子の味

f:id:milmilme:20200410153233j:plain

外は白くてもっちもちの餃子の皮。

中はふんわりじゅわーっとした肉タネにキャベツがたっぷり。

このキャベツがいい感じのシャクシャクした歯触りを醸し出す。

しっかりした味付けに歯応え。

 

これを食べると、恐ろしいことになります。

どんな事になるのか・・・

 

 

もう他の餃子のお取り寄せができなくなるのです。

(個人の感想ですw)

そんな魅惑の餃子とは・・・

 

魅惑の餃子、クロワッサン餃子

こちら、香川県善通寺市のたれ屋さんのクロワッサン餃子です

 

f:id:milmilme:20200410224251j:plain

 

http://tareya.jp/guide.html

↑こちら公式ページの中に美味しい焼き方なんかも載ってます。

私もこの焼き方に従って焼きました。

 

1年なんて待てない

公式ページからそのまま注文するのもよいのですが、

その場合だと、本当に、ガチで、1年待ちになります。

今現在の状態だともっとかかるかもしれません・・・。

 

私の場合、とある裏ワザを使って1年を2か月に短縮できたのですが、今はその手が使えないみたいです(´;ω;`)

また使えるようになったらここでお伝えするかも。

1回頼んでしまえば、お得意様になるので、1年待ちせずにすみます。

 

楽天から頼めます

早く届けてほしい。そんな要望がやはりあったようです。

最近、楽天からも頼めるようになりました。

1年も待たずに送ってくれるようです。

ただ、常時ではなく決まった期間だけ実施するかたちです。

ちなみに、次回は4月23日ですって。(4月9日現在)

 

【楽天お買物マラソン】餃子/クロワッサン餃子(冷蔵50個入り)美味しいお取寄せグルメとして大人気!香川の1年待ち餃子が楽天お買い物マラソンにて限定販売!【お取り寄せグルメ/ お取り寄せ/美味しい/おかず/人気/お試し/ごはんのおとも/お試し】【食べ比べ】

価格: 2,650円
(2020/04/09 22:07時点 )

感想:717件

 

クロワッサン餃子の口コミ

楽天の口コミがあったのでちょっと見てみました。

6月のスーパーセールで注文。本日8月2日届きました!!!
すぐ食べるように25個冷蔵。食べきれないと思い25個は冷凍庫へ。
夕飯にまず25個(ホットプレートで焼きました)一緒に入っている冊子にうまく焼くコツが
掲載されているので、書いてある通りに焼きました(粉を流すように水をかけていくのがコツですね)
焼き上がりはクロワッサン餃子名前の通りです!!!!!皮も中の餡も抜群に美味しい♪
25個では足りず…すぐ追加で25個焼きました。
たれも「風味豊かな酢醤油」と「酢橘と大根おろし酢醤油」の2種類入っていまして、どちらも抜群に美味しかったです(アレンジたれレシピもあるので味のバリエーションが楽しめます)
1年待ちが2か月ありがたいです。
次回も注文します♪

 

楽天で色々な餃子の買い回りにハマってます。
テレビで見て、1年待ちというのでとても楽しみにしていましたが、期待し過ぎました。
油っぽい!最初作り方通り焼きましたが、あまりに油っぽかったので、2回目は油を1/4程度にして焼きました。でもやっぱり油っぽい。。
餃子はご飯やお酒と合わさず単品で食べるので、出来れば何もつけずか塩で食べたい派ですが、酢醤油につけて油を流さないと食べられません。それでも油っぽい。。
皮の食感を出すには仕方ないのかもしれませんが、残念でした。味も至って普通です。
でもクロワッサンと言われるだけあって皮はパリパリサックサクです。
追記
お酢とこしょうで食べると、油っぽさが消されてとてもおいしく食べられました。あと、アレンジに書いてあったチーズをカリカリに焼いて、はちみつマヨ胡麻で食べるのがかなりおいしかったです。

油っぽい、という感想もあるようです。

確かに、しっかりとした味付けとじゅわっとした肉汁なのでそのように感じる人もいるのでしょう。

そのときは、お酢やレモン果汁をかけて食べるといいかも。

 

お得意様だけど入手しづらい


f:id:milmilme:20200406211452p:plain 

ちなみに今回頼んだのは、にんにくなし餃子です♪

にんにくがなくても、しっかりと美味しい。

「本当ににんにく入ってないの?」

と言いたいくらい。

翌日の口臭を気にすることなくパクパクいただけます。

 

今回は無事手に入れることができました。

が、期間限定&数量限定なので、

本当にすぐに売り切れてしまうのです。

販売開始から10分も過ぎればもう売り切れ。

 

すごいなクロワッサン餃子。

 

そして、次回はゲットするぞと、ファンのライブチケットを取るかのごとく開始時間と同時にサイトを開くのでありました。

 

本日もお読みいただきありがとうございます♪