はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

高額転売 ペーパー類 あからさまに高額なのが却って面白い

お店にトイレットペーパーがおいてありません。

どこかの誰かが流した
「ペーパー類もなくなる」
というデマのせいなのは間違いない。
そして、それに乗じて高額転売しようと
たくさん買い占める輩が一定数いるせい。

それにしても、あからさまに高額なので
もう、却って面白くてwww
ちょっとメルカリで見つけたほんの一部ですが
載せてみます。

メルカリで出品されていた例

f:id:milmilme:20200301123659p:plain

こんな、通常でも高くて300円くらいで買えるものが5倍以上の金額。

f:id:milmilme:20200301123724p:plain

すごい、一万オーバー。

f:id:milmilme:20200301123747p:plain

本当に、何かの冗談ですよね。
本気でこんな金額つけないですよね。
面白い・・と言いたいけど、
ここまで来るとやっぱり面白くないぞ。

高額転売を止める呼びかけの出品

しかし、高額転売のものだけでもなく
「高額転売やめよう」
「買わないで」
と呼びかけている出品も目立ちます。
ちゃんと良識ある人もいるんですね。

とはいえ、高額転売する人は
かなりの一定数いるので
もうペーパー類やマスクを
転売商品にするの禁止にしてほしい!
と思うのは私だけでしょうか?

ペーパー類不足も一時的なもの

供給量が減っているわけではないので、
お店に品物がない状態も一時的なもの。
そのように聞いています。
とはいえ、さっきドラッグストアへ行ったら何もない。
でも来週はまた補充があるでしょう。

とはいえ、こんなに買い占められて、
みんなが使う公衆トイレは大丈夫かな・・・
一瞬不安になりますが、
そこはちゃんと確保ありますよね。

いや、その前にうちの職場のストック見ておかないと!
明日確認しよう。

最後はつぶやきになってしまいました。
今日もお読みいただきありがとうございます。