はらぺこOLのなんでも備忘録

主にグルメ、旅先備忘録。たまに超簡単レシピ、お役立ちメモもかきます★

茅場町の1,000円おすすめランチ

いろいろ修正していたら同じ記事を二つアップしてたようで、ひとつは下書きに戻しました。そちらのほうにスターつけてくださった方、すみませんm(__)m

 

こんにちは。気が付けば、更新が滞っている当ブログ。

マイペース過ぎる更新ですが、よければお付き合いください。

今回は、ランチです。

カステリーナ茅場町へランチいってきた

所用で茅場町へいくことがあり、近くで美味しいところを調べてみました。

茅場町は八丁堀や日本橋にも近いオフィス街だということで、お店は充実してそうです。

今回は駅にも近く、宿泊したホテルに近い カステリーナ茅場町 に行ってきましたよ。 

安い&おしゃれで駅近です

東京メトロの茅場町駅から徒歩3分ほど。

10階ほどある建物、GEMS茅場町の9階にあります。

エレベーター降りたらいきなりお店の中。

新コロさんの影響か、店内は空いておりました。

f:id:milmilme:20200701230059j:plain
f:id:milmilme:20200704192517j:plain

ワインクーラーのすぐそばの机に誰かが頼んだのであろうテイクアウトがちょこんと置かれていました。

このご時世ならでは。

いや、これからはこれが当たり前になるのかもしれませんね。

 

リーズナブルでフォアグラのフランも美味しい

平日お昼の1000円ランチをいただきました。

左下がフォアグラと卵、生クリームで作ったものらしい。

見た目も羽がはえた卵みたいで可愛い(*´艸`*)

なんだか、たま○っちに見えてきた。

右下は細かく切った魚(鯛?)が入ったジュレが見た目も味もおしゃれだったので一人で心の中でテンション上がってました。

こんなん作れたらいいけど、難しいよねえ。

味付けは、コンソメでゼラチンで固めてるのかしら?

さっぱりしていて、真夏のあっつい時に最適だなと思いました。

たまご形のフォアグラ風を、フォカッチャ(パンみたいなの)につけて食べるのをおすすめされました。

 

f:id:milmilme:20200701230006j:plain
f:id:milmilme:20200701230018j:plain

 

美味しいです、前菜からもう感動ものです。

 

パスタはトマトの冷製パスタにしました。

器がおしゃれでいい演出してますね。


今回、デザート付きにしたので+300円。

杏仁豆腐とグレープのデザートとアイスティ。

飲み物はコーヒーと紅茶を選べますよ。

アイスとかではなく杏仁豆腐、というのがミソなのか、

f:id:milmilme:20200701230030j:plain
f:id:milmilme:20200701230251j:plain

お腹がもたれることなく最後まで美味しくいただきました。

女性に優しいメニューですね。

私はアイスでも余裕でペロリですけどね。

 

コースメニューも

私が食べたのはパスタランチですが、メインディッシュのあるランチもあるみたい。

パスタランチにメイン(肉or魚)が付く感じですね。

 

私がお邪魔した日のメインディッシュは

  • ヒラメのソテー サルサヴェルデソース
  • 米沢豚 頬肉の赤ワイン煮込み

読んだだけで美味しそうです。

で、サルサヴェルデソースってなんだろうと調べてみたら

www.sbfoods.co.jp

 

なるほど、イタリア料理とかサラダとかにかかってる緑色のソースですね。

やはり考えただけで唾液の分泌量がすごいです。

今度はこのランチも食べてみたいと思わせてくれます。

 

今回のランチも大満足でした。

では、今回もお読みいただきありがとうございます(⌒∇⌒)

 

詳しいメニュー等はこちらへ↓